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会社案内

パルスター株式会社は、カー用品の総合卸売商社です。
エンジンオイル、添加剤、補修ペイント、フィルター、ワイパーブレード、芳香剤などのカー用品を全国のカー用品店、ホームセンター、ディスカウントストアー、自動車整備工場、ガソリンスタンドなどに卸売販売しています。

→ カー用品の卸売業

卸売業関係図

会社概要

社名 パルスター株式会社 PALSTAR K.K.
所在地 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町8908-1
創業 平成10年2月
資本金 2億円
決算期 3月
売上 114億円(平成28年度)
代表取締役 片山 研司
取締役 石引 秀人・土谷 幸蔵・佐々木 勝・倉林 真也
監査役 国分 雅樹
従業員数 120名
取引金融機関 みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・
三井住友銀行・横浜銀行

会社沿革

平成10年2月 松屋町サービスステーション株式会社、モービル石油株式会社(現 EMGルブリカンツ)、株式会社アイネットの出資により、会社成立。
平成13年6月 株式会社オートバックスセブンの資本参加、同時にオートバックスグループ店舗への営業活動及びオイル販売のサポート業務を開始する。港区三田に東京営業本部を開設。
平成20年7月 神戸市北区に「西日本物流センター」、横浜市鶴見区に「東日本物流センター」を開設。
平成22年1月 武蔵ホルト株式会社の補修用ペイント国内総代理権を取得。自動車補修用ペイントの物流・営業業務を開始。茨木県古河市に東日本物流センターを移管。
平成25年9月 株式会社オートバックスセブンが全株式を取得し、100%子会社となる。
平成27年9月 北海道札幌市に物流倉庫、及び営業所を設置。
平成29年3月 営業拠点の関東支店、横浜支店を東京本部へ統合。東京本部を東京都港区三田から港区芝へ移転。

組織概要

組織図

業務内容

マーケティング&セールス 商品知識に精通した営業スタッフを全国に配置し、店舗のフォローはもちろんのこと、中間流通業として培った経験から、小売業様に最適なご提案をさせて頂きます。
デリバリー 危険物かつ重量物であるエンジンオイルを自社物流拠点と物流企業との提携によるネットワークを構成、全国均一レベルでの商品供給を実現しています。現在はカー用品全般の全国デリバリーに向けて物流ネットワークを再構築しております。
全国規模のチェーンストアー様に対応できるシステムとネットワークです。
トレーニング 環境対策等でますます複雑化するメカニズム、インターネットなどの情報インフラの充実により多様化する消費者様ニーズの中、技術・商品・市場の情報提供が不可欠となっております。当社では店舗担当者様への勉強会をはじめとしたトレーニングプログラムもご用意させて頂いております。
製品開発 目まぐるしく変化するカーアフターマーケットの中、中間流通業として培ったノウハウと知識を基に小売店様のニーズに合った製品作りのお手伝いをさせて頂きます。

小売業・製造メーカー様へのご提案

Segmentation(狙う市場)、Targeting(対象とする顧客)、Positioning(市場における評価)、Research(調査)、Product(品揃え・商品開発)、Place(流通・物流)、Promotion(販売促進)、Price(価格体系)、Brand(商品のブランド化)などの領域において「どの様にすれば、お客様の期待以上のモノ・サービスが提供できるか」を考え、行動、ご提案させて頂きます。

→ 顧客志向売り場作りのご提案・・カテゴリーマネジメントの実践

ダイヤモンド型パートナーシップ

当社は小売店様が求める商品、即ち消費者様が求める商品による活性化された売り場作りを目指します。

自社商品単品での売上追求だけでは無く、商品カテゴリー全体の販売動向に対しより具体的な対策を継続的に展開させていきます。

その為に当社の営業担当と小売業の仕入担当者様との点と点での関係でなく、組織対組織での関係構築と取組みが効果的であると考えます。

→ サプライチェーン・マネジメントのご提案

製造から製品の販売まで複数の企業間での物流システムを構築し効率化を進めるサプライチェーン・マネジメント(SCM)においても、需要予測・生産計画・在庫管理など情報の共有化を図り、各プロセスの効率化を進めることによって、需給バランスのギャップを最小化し、また各セクションでの経費の最小化をはかり、総体的な効率化をはかる事が出来ます。

当社は複数メーカーの商品を取扱い、多くの小売チェーンストア様とのお取引をしております。アソート梱包等の流通加工後、小売業様のフォーマットに合わせた形でタイムリーにお届けするシステムを構築しております。

また、当社ではSCMを経営管理手法の一つとして定め、そのためのIT投資を継続しております。

→ プライベートブランド(PB)商品の開発・供給とストアーブランド化のご提案

当社の持つ全国ベースでの販売情報、小売店様の持つ販売情報、メーカー様の持つ市場調査結果などのデータを基に商品化を行います。またPB商品の製造納入後もブランドの確立に向けて、お手伝いをさせて頂きます。

→ サード・パーティーロジスティクス(3PL)&セールスのご提案

メーカー様の販売・物流業務の合理化のため、それら業務を一括してお引き受けします。

ネットワーク拠点一覧

→ 営業拠点

本社 〒246-0003 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町8908-1 045-921-1446
東京本部 〒105-0014 東京都港区芝1-12-7 芝一丁目ビル6階 03-5765-2738
北海道オフィス 〒061-1111 北海道北広島市北の里3-6
センコー(株)札幌南支店 北広島PDセンター内2F
011-376-6020
仙台オフィス 〒983-0861 仙台市宮城野区鉄砲町中5-12 MステージⅡ 2F 022-742-0201
関越オフィス 〒375-0052 群馬県藤岡市下大塚470 0274-22-8100
大阪オフィス 〒564-0053 大阪府吹田市江の木町17-1 コンパーノビル6階 06-6192-7505
九州オフィス 〒812-0858 福岡県福岡市博多区月隈2-5-35-4 092-586-6161

→ 物流拠点

東日本受注センター 〒246-0003 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷町8908-1 045-921-1448
西日本物流センター 〒651-1502 神戸市北区道場町塩田字大日28-2 078-983-5101
他委託倉庫・茨城県・北海道・福岡県

What is a meaning of PAL?

Premium Automobile Lubricant 価値あるエンジンオイルを供給する為に設立された企業です。
Products―Active―Logistics 製品―活動,活気―物流 流通業に必須のキーワードです。
PAL 仲間, 仲よし, 友人 の意味製造メーカー、小売業、他お取引先の皆様とのパートナーシップを大切にします。
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